EDの対策のまとめ

EDは、「勃起不全」のことで、男性なら多くの人に起こり得る病気です。完全に勃起出来ない状態は、もちろんですが、勃起するのに時間が掛かってしまう状態や勃起はするけれど、持続することが困難な場合もED(勃起不全)の可能性があります。専門的には、「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義されています。全世界でEDに悩んでいる男性がたくさんいますが、EDの対策は何でしょうか?本文では、EDの対策の情報についてご紹介します。

肥満や生活習慣病は血管障害を招くため、勃起不全の原因になります。「食べ過ぎない」「塩分・脂肪分を控えめにする」「野菜をたくさんとる」など、バランスの良い食生活を心がけましょう。

また、魚には、オメガ脂肪酸や、カルシウム、亜鉛などが含まれており、亜鉛には生殖機能を高めてくれるという効果があるため、魚のほかには、玄米や、牡蠣、豆類などが多く含まれております。EDの対策のためには、血流を改善することがとても大切です。

血行不良の原因の一つでもありますが、運動不足により勃起パワーが衰えることも十分に考えられます。 ED に効く一番効率的な運動が、下半身を鍛える運動!特にスクワットが ED には最も効果的であることがわかっています。 毎日少しずつ筋トレをして、勃起パワーを鍛えてください。

タバコに含まれるニコチンは、血管を収縮させたり血小板の粘着性を高める作用があるため、血流を悪くします。EDの対策として、勃起不全を防ぐためには、禁煙することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です